2011年09月28日

薬の種類っていくつあるの?

先日、ちょっと飲みすぎてしまい、翌日二日酔い・・・というか、気持ちが悪いというよりも胃が痛くて一日中ダウンしてました・・・。

家にあった胃薬とか飲みましたが、逆に気分が悪くなってしまい、結局一日中ほとんど食べることも飲むこともできませんでした(涙)。
その後ドラッグストアで胃薬のコーナーを見てみましたが、胃薬といってもいろんな種類があるんですね~。
二日酔いに効く薬、胃痛に効く薬、胸やけやげっぷに効く薬・・・いろいろ迷ってしまいました。

胃薬一つでこれですから、もちろん風邪薬なんかも数多くの種類があるし、薬って本当に奥が深いですね~。
これらを熟知していろいろ扱っている薬剤師さんて、凄いんだな~なんて感心してしまいました。



Posted by みみ~ at 09:08