2012年02月26日

まだインフルエンザは終わらない?

自分のまわりでは、最近インフルエンザの話題が消えつつあったので、流行もそろそろ終わりかな?と思っていましたが、今日のニュースではまだまだ感染が広がっているって言ってましたね。

最初はA型が流行した後にB型が最近になって流行してきたらしく、一度インフルエンザになっても、また違う型のインフルエンザになることも珍しくはないようで、一シーズンに2回かかる人もいるとか・・・(汗)。
もっと珍しいのが、A型とB型の両方に、一度に感染してしまった人がいたらしいです。
かなりつらそうですよね・・・(汗)。

幸い、自分は予防接種もしてないのに、もうずいぶん長いことインフルエンザにはかかってません。
もちろん手洗いうがいを徹底しているというのもあるのですが、体質もあるのかな?



Posted by みみ~ at 15:19